*

年末年始のお礼

公開日: : 最終更新日:2015/02/12 雑記

aaa
画像はあけおめの時にtwitterに投下した画像です。

こんにちは、ひさまくまこです。
大分遅くなってしまいましたが;年末年始のお礼などを
させて頂きたく記事を更新いたします…!

改めまして電気外祭のサイン会、年末年始のイベントにお越し頂いた皆様、そして
1/15に発売した単行本をお買い上げ頂いた皆様、有難うございました!

■ 電気外祭りでのサイン会のお礼
まず電気外祭りのサイン会ですが、寒い中お越しいただいた皆様
ありがとうございました!
抱き枕の方も、開場1時間半くらいで当日分完売、整理券も
程なくして満了したとのことをメーカーさんから伺いました。

サイン会中は、おに禁の感想を頂けたり、コミケにも行くよー頑張って!と
お声掛けして頂けたりしまして大変励みになりました…!
かえでの抱き枕カバーも色紙も、愛情込めて線画を引いたので
沢山の方のお嫁に行って頂けて本当に嬉しかったです…!!
貴重な機会を頂けまして、本当にありがとうございました!

■ イベントのお礼
コミケ及びコミトレにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
特にコミケでは、寒い中長時間並んで頂きましてお手数おかけしました>_< みつさんとも毎回改善に向けて色々協議実践しているのですが、なかなか 思うように行かない面もありまして…;これからも改善に向けて 努力して行ければと思いますので、どうか温かい目で見守っていただければ嬉しいですm(_ _)m アイドラのC87新ユニット「PREMIUM☆SMILE」は、アイドラのユニットの中でも 一番売れているという設定なので、新刊の方もその設定を反映したような感じの 内容で描かせて頂きました…!お気に召していただけたら嬉しです☆ またコミトレでは、みつさんと合同で創作マンガ本を出させて 頂きました!みつさんの先輩シリーズと、ひさまの妹シリーズの共演ですw あと個人的趣味で、SHIROBAKOメインの版権ラフ本も出させて頂きました。 版権系久々だったので楽しかったですw あと当日は単行本の、イラスト入りサイン本&お買い上げ有難うペーパー 引き換え企画もさせて頂きました。ご持参頂いた皆様、有難うございました! また両イベント共に、セットや新刊等、無事に完売させて頂きました。 有難うございました! 今年はもっと本を作れるように頑張りたいです…!よろしくお願いいたします! ■ 単行本のお礼
ひさまくまこ初単行本でもある、「戦国†恋姫~乙女絢爛☆桃色草子~」
こちら1/15に無事に発売となりました、有難うございました!
戦国†恋姫のオムニバス形式のスピンオフ作品ということで、
毎回どの娘(戦国乙女)を出そうか、どんな展開でイチャラブ萌えを展開しようかと
沢山考えてお話を作らせて頂きました。
お話を作る上では、ネクストン様の寛大なお心により、かなり自由に描かせて
頂きまして…!下着投げの詩乃&雫回などを始め、どの回も楽しく描かせて頂きましたv
最終話のハーレムエロスも、連載の総まとめとして気合入れて描かせて頂きました!
フキダシ先生のアシストっぷりにも注目していただければ嬉しいです…☆

11月に最終話をUPして、そこから単行本作業に入ったのですが
あまり体調の良くない日も挟んでしまった影響もあり、兎に角
超絶修羅場でした…;; アシスタント様・メーカー様・編集部様・担当さん
色々な方のお力を借りて何とか形に出来ました…!ありがたいです…!
表紙こそは健全風味ですが、口絵と描き下ろしはエロエロな感じに頑張りました!!!(←
最終話に引き続いて、描き下ろしの方でも
久遠・美空・光璃のハーレエロスを堪能していただければ嬉しいです☆
あとカバ―下にも漫画描いたので、単行本をお持ちの方は
宜しければ、カバーを捲って見て頂けたら嬉しいですw

思い返せば2013年10月に連載が正式決定し(同時に原画仕事も決定し)
バタバタと準備して、気づいたら1巻分の連載が終わってた感じです…!!
おに禁の原画や他作業と並行だったので、作業量がかなりキツい時期も
あったのですが、無事に1巻分描き切れたのは、ご協力頂いた皆様そして
読者の皆様の応援があったからです。有難うございました!!
この1年間、とても貴重な経験をさせて頂けたと思います。この経験を
今後に活かしていければと思うと同時に、また機会があれば
漫画のお仕事も出来ればなーと思っています(*´`*)そして、
本家・戦国†恋姫の今後の展開も楽しみにしております!X版の発売楽しみだー!!

今年もお仕事に同人に、より一層邁進していけたらと思います!
今はお知らせ出来る日に向けて、こつこつ動いている毎日です☆
春くらいになったら色々お知らせできるかな…!喜んでもらえたらいいな(*´艸`*)

ではでは、次の記事では直近のお仕事のお知らせなどを
させていただければと思います!ひさまくまこでしたー

関連記事

thumbnail

2012/09/16 みみけっと27 参加情報

イベント終了しました。ありがとうございました!   みみけっと

記事を読む

thumbnail

2012/09/23 SHT ダイシーカフェ

イベント終了しました。ありがとうございました! SHT ダイシーカフェ DC-20 で参加

記事を読む

thumbnail

イベントのこととかお仕事とか連載のこととか

■あけましておめでとうございます。 ブログ更新も出来ないまま、いつの間にかC85終わってたです…\

記事を読む

thumbnail

諸々お疲れ様でした!+冬コミや仕事のことなど

■こんにちは、ひさまくまこです。また間が空いてしまった…;; この記事を書くまでの間に、お兄ちゃん

記事を読む

thumbnail

こみっくトレジャー23参加情報公開 + お仕事情報

ひさまくまこです!1ヶ月に2回更新してるとか自分でもびっくりしています。最近、寒すぎてヒキコモリが捗

記事を読む

thumbnail

ちょこっと告知 + Pフラート休刊によせて

■ こんにちは、ひさまくまこです。 まだお知らせ出来ない物もあるのですが、 その中でちょこっとお

記事を読む

thumbnail

お兄ちゃんシェアリング+夏コミ当選しました

こんにちは、ひさまくまこです。 バナー貼る準備とかも出来たので、改めてこちらでも。 以前書いた原

記事を読む

thumbnail

みみけっとお疲れ様でした!

昨日のみみけっとお疲れ様でしたー!結局当日の朝まで原稿描いてましたw あと開催途中で売り子さんとバ

記事を読む

thumbnail

春のイベントお疲れ様でした!+お仕事のお知らせ

こちらではお久しぶりです、ひさまくまこです。 最近はtwitterの方で近況報告をさせて頂く事が多

記事を読む

thumbnail

サンクリのカタログアンケートで参加できる色紙プレゼント企画の色紙を描いてます。ペン入れが終わ

記事を読む

thumbnail
最近のお仕事報告+Comic1参加します

こんにちは、ひさまくまこです…!! 前回簡単にブログを更

thumbnail
久々の更新…!+簡単に近況報告

こんにちは、ひさまくまこです…!! 気づいたら前回更新が

thumbnail
C88発行抱き枕 通販につきまして

C88お疲れさまでした。 C88で頒布した「莉々亜 抱き枕カバー

thumbnail
イベントお礼+ジークレー+電子書籍配信

こんにちは!ひさまくまこです。 先日のみみけっとに参加された皆様

thumbnail
お仕事等のお知らせ+みみけっと32スペース

こんにちは、ひさまくまこです! 直近のお仕事やイベントお知らせになり

→もっと見る

  • 原画担当
    『ボク×!』を応援中!
    『ボク×!』を応援中!
    天ノ空レトロスペクト
    お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
    お兄ちゃんシェアリング

    コミカライズ担当
    恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

    応援中
    『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定

    SEM;COLON
PAGE TOP ↑